よくある質問 | 肩コリ・五十肩・腰痛・坐骨神経痛・ギックリ腰・手足のしびれ・冷え・疲労などお任せください

よくある質問

よくある質問

施術は痛くありませんか?
人によって痛みは強く感じる方やそうでない方など、それぞれです。
当院の施術は筋肉を緩めることから始め痛みの程度を聴きながら必要以上に強い力を加えることなく
行いますので女性の方でも安心して施術が受けられます。
何回も通わなくてはいけませんか?
症状、年齢、生活環境によって個人差はあります。
1回で良くなることもございますが数回通って頂くこともございます。
骨粗鬆症の人も施術を受けられますか?
施術は出来ますが、骨がちょっとした衝撃にも弱くなっていますので、
矯正はせず、弱い力で施術を行います。
どんな服装で行けばよいですか?
ラフな服装(ジャージ等)でお越しください。(着替えもできます)。
健康保険証は必要ですか?
申し訳ございません。
保険は使用できませんので、必要はございません。
どんな時に来たら良いですか?
急に痛みを感じる・なんだか最近体の調子が悪い・慢性的な痛みなど様々な症状で来院されています。
放っておくとひどくなる可能性もございますので、少しでも体に不調を感じ気になる方は、
早めの来院をお勧めします。
症状はないのですが、通院してもいいのですか?
はい。整体は予防医学でもありますので症状がなくても健康的な状態を手に入れる為、
メンテナンスケアを推進しております。
整体術とカイロプラクティックの違いはなんですか?
整体術は東洋、カイロプラクティックは西洋で発達してきました。いずれも脊椎の矯正を目的としますが、手法と効果が異なります。カイロプラクティックは主に筋肉の柔らかい西洋人の体を矯正しますが、整体術は西洋人と比べて筋肉が固いと言われている東洋人を対象にしております。そのため整体術は骨盤、脊椎矯正を行う前に全身の筋肉を十分ほぐしてから矯正し効果を高めて行きます。
整体術とマッサージとの違いはなんですか?
マッサージとは皮膚を押したり筋肉を揉んだりして血行をよくしますが、整体術は筋肉を十分にほぐし骨盤、脊椎の歪みを矯正することにより、血行を促進し自然治癒力を高めて行きます。